よくある質問

当社について

保険相談は本当に無料なんですか?
はい。完全無料で行っております。
相談を受けると、必ず加入しなければだめですか?
もちろん、そんなことはございません。本当に必要か、じっくり考えた上で必要であると感じたらご依頼ください。
また、契約に至らなかった場合でも相談料、見積もり料などの費用は一切いただきませんので、ご安心ください。
保険相談はどこで行うのですか?
基本的にお客さまの会社もしくはご自宅など、ご希望の場所にお伺いします。
また、当社にも相談スペースがございますので、ご来社いただいても結構です。
突然、予約なしでの相談や契約はできますか?
当社では完全予約制とさせていただいております。
事前に電話やホームページでお問い合わせください。
当日の相談はできますか?
当日の予約状況によりますが、対応できる場合もございます。
できる限り、調整いたしますので、急ぎの場合はお電話ください。
平日の昼間は時間が取れません。平日夜間や土日の相談や契約はできますか?
はい。事前にご連絡いただければ、調整いたします。
電話やメールでの相談はできますか?
はい。ただし、言葉だけでは説明が難しいこともあるため、できればお時間がある時に対面での相談をおすすめいたします。
駐車場はありますか?
当社がご用意しているお客さま用の駐車場はございません。
近隣のコインパーキングか公共交通機関をご利用ください。
保険相談に必要なものは何かありますか?
相談のみの場合であれば、特に必要な物はございません。
もし、何かしら加入されている保険がある場合は、証書のコピーなど内容が分かるものをご用意いただければ、より具体的なアドバイスができます。
個人向けの保険は扱っていますか?
はい。損害保険、生命保険とも扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
保険相談には、どのくらいの時間がかかりますか?
相談内容にもよりますが、2時間前後になるケースが多いです。
時間が限られている場合は、予約時にお申し出ください。