「新型コロナウイルス」感染拡大防止のための取り組みに関するご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い快復をお祈り申し上げます。

 

弊社ライフコンシェルジュ株式会社として「新型コロナウイルス」感染拡大防止のための取り組みを実施いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、お客様、ビジネスパートナーの方々、社員およびその他の関係者の皆様の健康と安全の維持に取り組んでいきます。

ご存知の通り、3月24日東京都知事からの都市の封鎖、いわゆる「ロックダウン」が発動されそうな中、3月25日には週末の外出自粛要請が発表されコロナウイルス感染増加を阻止する流れが強まりました。 各保険会社も在宅勤務の実施や外出、人との接触を極力避ける方針が出されております。

弊社として、この3月も通常通り活動しておりますが、その中で行える感染防止対策を実施いたします。

弊社の〈感染防止対策の実施内容〉

〇出社時、帰社時は消毒スプレーにて殺菌、手洗いうがいの徹底。(事務所内の洗面所にて)

〇通退勤時や商談先でのマスク着用。 (商談前にマスク着用の了承を得てください)

〇緊急性のない商談は極力避け、お客様と相談の上、郵送手続きや電話・メールにての対応を心がける。

〇発熱(38度以上)や風邪の症状、その他体の不調、ご家族の体調不良等が発生した場合、責任者へ報告。

ご自身が体調不良の場合、診断書を取得してもらう可能性があります。

〇事務所内の換気 (天候により窓を開放いたします)

〇休日や夜間の外出は避け、人が多く集まる場所やイベント等への参加も控えてください。

 

以上となります。

皆さまにはご不便をお掛けすることもございますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。