緊急事態宣言「新型コロナウィルス」感染拡大防止のための取り組みに関するご協力のお願い

緊急事態宣言後の「新型コロナウイルス」感染拡大防止のための取り組みに関するご協力のお願い

新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、お客様、ビジネスパートナーの方々、社員およびその他の関係者の皆様の健康と安全の維持に取り組んでいきます。

4月7日に都市の緊急事態宣言が発表されます。(以下「緊急事態」という)

弊社として、この緊急事態期間中の体制と業務内容を下記に提示いたしますので各自ご確認頂けますよう何卒宜しくお願い致します。

〈緊急事態期間中の実施内容〉

〇緊急事態解消まで不要不急の外出自粛と体調管理の徹底(マスクの着用・消毒・手洗いなど)

〇就業時間短縮実施 就業時間は10時~16時とする

〇営業職は直近の新規案件アポや事故対応については、状況を説明し、緊急性の低い場合はお伺いせず、メールや郵送にて対応すること

〇未更改案件については、対象契約者へ連絡し、事態が収束するまで更改対応を郵送にて行う

※「金融庁から損保協会に対し、金融上の特別措置の適用に関する要請があり、2020年3月13日から2020年6月末日までに満期期日が到来する「感染症」による影響を受けた保険契約者の契約の継続手続きを2020年9月30日まで猶予します。」とあります。

〇更改対象契約者へ連絡し、お伺いできない旨を説明し、スプレッドシート(満期管理一覧表)に対応した日付、相手、内容を記載すること

以上となります。

皆さまにはご不便をお掛けすることもございますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。